FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
MA320186-0001.jpg
MA320190-0001.jpg
MA320198-0001.jpg
MA320203-0001.jpg
090908_1447~0001

大変ご無沙汰しております。日記放置しすぎで申し訳ありません鬼燕です。
日々多忙…というほどではないのですが、むしろ世間的に言うとこいつは暇人に部類される方なのですが、大学の後期が近づいてきたこともあり、就活もありコスのあわせの予定もあり等々で日々充実した時間を過ごしていました。日記に書くことがないということではないのです。
ただ、気付いたらその日が終わってるんです。こう…いつも一息ついてパソコンの前に座るのが平均23時とか。とかいいつつなんばにいって帰ってきて乱獲してきた同人誌を読み漁って気付いたら日付変わってるとか←
新しく入手したフィギュア見つめてて気付いたらもう夕方とか……
その新しく入手したフィギュアについては後で別の記事書こうと思ってます。大好きなのが手に入ったんです!! 2~3年前、はじめてみた時から一目惚れで欲しい!!ってなったのに、何処いっても在庫切れで再販もされてなかったモノが、やっとの思いで手に入ったんです!!
まあ、ここで語りだしたら写真の話が出来なくなってしまうのでそれはまた別の機会に。

さておき、久しぶりの日記が大変なオタク生活っぷりを発揮している点について。
先日、いつも遊んでいただいてる雪之進さんにくっついて、インテで開催された「モンハンフェス」に行って参りました!!!!
もう入場して数秒でテンションMAX!! だって入ってすぐの入り口に

ラギアクルスのデカイ頭部が!!!!!←立体好きにはたまらない

アホな子は即効ケータイで写真とりまくりました!! 通常の画像では満足できないのでいつもの倍のサイズまで画像を上げてバッシャバッシャ撮ってきました!!
そして奥に進むにつれて更にテンションは上がる。
だってそこには…

リオレウス(剣士)装備の実寸大が!!!!!!! が!!!!!!!!!

後でパンフレット読んで分かったことなんですが、これ、実際に人が着れる仕様に作ってあったそうで、去年?かなんかのモンハンフェスでは実際にこれを着たハンターさんが会場内に出現していたそうです。なんてステキ!!!!!!
ちなみに今年は、モンハン3の発売の関係で新しく出たラギアクルスの装備を着たお兄さんが闊歩してました。もちろん囲んでバッシャバッシャしてきましたとも!!!!! 一緒に写真まで撮っていただくはしゃぎっぷり!! ラギアクルス装備の写真は残念ながら自分のケータイで撮った分に綺麗な画像がなかったので載せてませんが、鼻息荒くなる逸品でした!!!
カプコソはお金持ちだな…こんだけモンハンオタクに涎流させる祭りを入場料無料でインテの五号館貸し切ってやっちゃうんだぞ!! しかも華の夏休み最後の日曜日に!!!!
お子様連れも多くてイラッとゲージは溜まりましたがそれすら我慢できてしまう祭りでしたよ!!
アイルーの実寸大(だろう)とか、レウスの大剣とか、ケータイの電池が死ぬまで写真とってきました!!
おかげで後でモンハン部のイベントに参加できませんでしたが(ケータイの電池が切れたので画面を提示できず) 雪之進兄さん、その節はすみませんでした!!!!!

ちなみにモンハングッズが買えてしまう物販があると聞いて並んできました。

150分(沈)

えーと…150分って何狩りいける?←
並んでる間もちろん狩りに行っていたのですが、オンライン集会所は人がいっぱいで入れないし、知らないハンターさんとうっかり鉢合わせるしで普段モンハンしてても体験できない「混雑」に遭遇しました!! 狩りにでても混線してるせいか、モンスターが瞬間移動する怪奇に見舞われ報奨金を減らす馬鹿な子はこのぼくです!!←
そんなわけで並びに並んで150分。モンハンしてたら結構すぐに物販に入れたのですが、既に売り切れが出始めるという売れ行き!! 欲しいものはある程度買えたのですが、マグカップとか某御方様方にお土産にしたかったものがあっちゅうまにいなくなって撃沈しました!! アイルーグッズ…さすがの人気です!! そのうちお土産を…お送りできると思います!! 誕生日のディシディアのお礼に!! 待っててくだされお館様!!!!(超私信)

物販とか回っているうちに、無い頭でふっと考えたことなのですが…
普段同人誌即売会でスペース代やら入場料やらパンフ代やらアレだけ金をむしりとられる思いをずっとしてきたインテックス大阪。
たとえそのうちの一つの館の規模とはいえ、でっかいフィギュアたくさん持ち込んでモニターとか機材とかWiiとかめいっぱい持ち込んで、そんで入場料無料は寛大だと、金持ちカプコソ!!と思っていたのですが…

物販、屋台、クレーンゲーム…

あったらやるよね!!!!!!! 寄るよね!!!
ペイントボール投げもバリスタ射的も一回300円でも並んで何回も回るお客さん目撃したし、クレーンゲームとか入りきれなくて入場制限してたし、会場の端っこで新しく販売されたモンハン3(本体同梱も)さりげなく売ってたし!!

入場料なんてハンパに取るより、金が落ちるんだろうな
とリアルな方向を考えてしまった鬼燕でした。いやむしろ入場料取らないからなおさら油断するのかもしれない!! あと、ヒット商品であるモンハンに関してはソフト、本体とかも売れ行きから考えると…

赤は出ないんだろうな

とそんなことをふと帰りの電車とかで考えてしまいました。
オタクはやっぱり日本経済を支えてるんだろうな…
そんなこんなとても楽しいモンハン祭りでした!! モンハン3も気になるのでいつかWiiを電気屋さんに迎えに行きたいと思います!!

そして、やっときました。最後の写真。
これは明らかにモンハンフェスの写真ではありません!!(当然)
お家で同居を始めたエビさんたちです。
2~3週間ほど前から自宅で同居始めました。去年からずっと気になってて、見かけるたび水槽の前で1時間は軽くぶっ飛ばす勢いでした。エビの種類は「スカーレットシュリンプ」だそうです。温度管理と水の継ぎ足しだけで循環してくれるホロホロという鑑賞水槽で、本来はちゃんとした水槽で海水を用意して温度管理して餌上げて飼ってあげる方が彼らには幸せらしいのですが、さすがにそれは維持できない。でもあまりに可愛らしいのでエビさんの勉強しつつお家で同居する事になりました。
室温、水温の管理は大変ですが、エビさんが落ち着いた状態の赤色は綺麗だし、ちっちゃいのに食事したり泳ぎ回ったり面白いです!! (写真では分かりにくいですが、エビの体長は大きいものでも1.5センチくらいらしいです)
1人暮らしで、ペットは飼えないし、植物の面倒もサボテンでも厳しいくらいなのでエビなんぞ難しそうなもの、僕が面倒見てあげるのは可哀想かなとかも考えるのですが、お家に迎えたからには出来る限り大切にしてあげようと思います!!
|09/08| 徒然雑想コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://urotubame.blog106.fc2.com/tb.php/354-6ff2eade
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。